令和3年度
伊藤茉莉子さん
女性・30代

賃貸不動産経営管理士については本校の宅建コースを受講してて講師の先生から宅建の知識と重なる部分があるのでチャレンジしやすいと教えて頂き、挑戦いたしました。
賃貸不動産経営管理士の講義はWeb講座でしたが講師の先生の分かりやすい講義で、何度も質問できるメールでの質問サポートがありましたので、理解しにくい部分はメールで問い合わせをして理解することが出来ました。講義の内容はテキストに沿ったもので、重要な部分は講師の先生が重要!しっかり覚えて!などとポイントを教えて下さったので、その部分は何度もテキストを読み込みました。
勉強を始めたのは宅建の試験直後からでしたが、何度も問題集を反復しました。問題と答えを覚える位解いて解いて、答えを覚えました。賃貸不動産経営管理士の勉強時間は1カ月程でしたが自己採点は41点でした。合格予想は38点前後と予想する予備校が多かったようですが、結果、合格点が40点でした。
短期期間の勉強でギリギリでの合格でしたが、TOPのWeb講座で自分のペースで受講出来た事が結果に繋がったのだと思います。市販の問題集も講師の先生が選んでくださっただけあって、本試験に対応できる実用的な問題集だったと思います。合格までサポートしてくださりありがとうございました。